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無題
ゆんける まぁひたすらめんどくさいけど
2万以上物を売却しない とか
取得経験値が売却額÷1000っぽい 取得上限が20までなので
後はストックホルムから物を売り買いし続けて
アフリカまで行くとか。
まぁでも海事⇒材木ゲット⇒材木ガチャ⇒装備売り⇒NPGET⇒航海士EXP錬金⇒SRLv上限⇒海事が唸る・w・ なんかこれの繰り返しだなと思う。
無題
ゆんける 課金をする要素があるのかなぁ・・・
正式後はさすがに海事でLv上げがきつくなったね。
ちょっと敵がつよくなったきがする。
戦船2 商船2 だと商船が沈む沈むww
しかし戦闘力すでに3000こえているゆんけるに隙はない!ははは
しかし設計図あるけど既存の商船をキープしておきたいのです。これは困った。
ゆんける まぁひたすらめんどくさいけど
2万以上物を売却しない とか
取得経験値が売却額÷1000っぽい 取得上限が20までなので
後はストックホルムから物を売り買いし続けて
アフリカまで行くとか。
まぁでも海事⇒材木ゲット⇒材木ガチャ⇒装備売り⇒NPGET⇒航海士EXP錬金⇒SRLv上限⇒海事が唸る・w・ なんかこれの繰り返しだなと思う。
無題
ゆんける 課金をする要素があるのかなぁ・・・
正式後はさすがに海事でLv上げがきつくなったね。
ちょっと敵がつよくなったきがする。
戦船2 商船2 だと商船が沈む沈むww
しかし戦闘力すでに3000こえているゆんけるに隙はない!ははは
しかし設計図あるけど既存の商船をキープしておきたいのです。これは困った。
Moichi と Taremaru で思わず提督検索したのは内緒です。
それはさておきまして。
大航海時代V、いよいよ明日から正式サービス開始です。
本来の正式サービスが延長になりβオープン期間を設けた後のスタートとなりますが、すでに現在遊べる範囲でレベルカンストしてしまった猛者もいる模様。また、あらゆる手段を通じて不正に色々入手した方もいらっしゃるとか。(これに対する発表はいまだ公式には何もないです。ソレがあったことも、それに対して運営がどういう対応をとるのかも。まだ、こういう不正行為ができるけどやったらペナルティあるからね?と警告するだけNCJのがマシですね?<半分皮肉ですが)
LV.20までまったりと遊んでみた感想ですが、ブラウザゲーとしてはこれないわーって感じでしょうかね。行動力を必要とする要素が多すぎて、それ以外の部分でできることが本当に少ない。少なすぎて「やれることがすぐ無くなってつまらない」というマイナスイメージのほうが強いです。
大体、大海原を移動しまくるゲームなのにその移動に行動値ががっつりへる。更に投資や探索でも減ります。序盤はさくさくレベルがあがるのでレベルUPによる回復で幾分か誤魔化されますが、少しなれてきてあちこち行ってみようとすると本当に行動値が足りなくて足りなくて。町なども自分で発見しなければいけないのですが、その探索航行にすらあらかじめ場所の目星をつけて「今回はここを発見する」とかなり効率を求めていかなければゲーム進行が非常にだるいことになります。大航海時代Onlineのほうでも航行制限はありましたけども(主に食糧や水といったもので)、それでも補給を重ねつつなんとかへぼでも町を発見していく楽しみ・醍醐味を味わえました。
もうちょっと何とかならないのかなー。
探索・投資・発掘・海戦 ───── ここらで行動力減るのはいいとして、船旅ぐらいもうちょっと気軽にやらせてもらえませんかね? 投資資金すらなかなか交易で稼げない(下手に交易なんぞしてると行動力が足りなくなるので、稼ぎは海事クエこなしていった方が効率いいです)大航海なんぞ大航海っていえるのかなぁ。
シリーズをちょこっと囓っただけの人間ですらこう思うのだから、長年のユーザーはもっと残念な思いをしているんじゃないかと。
十五年ぶりのナンバーリングをつけた大航海時代。
このままだと大後悔時代になりそうですね、ほんと。
これならDOL復帰したほうが大航海時代らしいなーとかちょっと思います。
少なくとも船旅楽しむなら、DOLのがいいなと思いますし。ぶっちゃけPS版の大航海のほうが遊びやすさは上じゃないかと。
なんていうんでしょうかねぇ。
本当にかゆいところに手が届かないもどかしさといいますか。
課金外でできることの多いソーシャルゲーのほうが、やりごたえ感じるのは確かだし。個人的にはそういうゲームなら、「ちょこっと課金してガチャひいてみてもいいかな?」なんて気にもなるんですがねぇ?
大航海時代だからもうちょっとは遊ぶかと思いますが、課金するかと云われたら。
うーん・・・?
それならそのお金でてりやきマックセットでもかったほうがいいなって感じですかね?
なににせよ丸一日メンテを挟んでからの26日の正式オープンあけでどうなっているかって感じでしょうか。
それはさておきまして。
大航海時代V、いよいよ明日から正式サービス開始です。
本来の正式サービスが延長になりβオープン期間を設けた後のスタートとなりますが、すでに現在遊べる範囲でレベルカンストしてしまった猛者もいる模様。また、あらゆる手段を通じて不正に色々入手した方もいらっしゃるとか。(これに対する発表はいまだ公式には何もないです。ソレがあったことも、それに対して運営がどういう対応をとるのかも。まだ、こういう不正行為ができるけどやったらペナルティあるからね?と警告するだけNCJのがマシですね?<半分皮肉ですが)
LV.20までまったりと遊んでみた感想ですが、ブラウザゲーとしてはこれないわーって感じでしょうかね。行動力を必要とする要素が多すぎて、それ以外の部分でできることが本当に少ない。少なすぎて「やれることがすぐ無くなってつまらない」というマイナスイメージのほうが強いです。
大体、大海原を移動しまくるゲームなのにその移動に行動値ががっつりへる。更に投資や探索でも減ります。序盤はさくさくレベルがあがるのでレベルUPによる回復で幾分か誤魔化されますが、少しなれてきてあちこち行ってみようとすると本当に行動値が足りなくて足りなくて。町なども自分で発見しなければいけないのですが、その探索航行にすらあらかじめ場所の目星をつけて「今回はここを発見する」とかなり効率を求めていかなければゲーム進行が非常にだるいことになります。大航海時代Onlineのほうでも航行制限はありましたけども(主に食糧や水といったもので)、それでも補給を重ねつつなんとかへぼでも町を発見していく楽しみ・醍醐味を味わえました。
もうちょっと何とかならないのかなー。
探索・投資・発掘・海戦 ───── ここらで行動力減るのはいいとして、船旅ぐらいもうちょっと気軽にやらせてもらえませんかね? 投資資金すらなかなか交易で稼げない(下手に交易なんぞしてると行動力が足りなくなるので、稼ぎは海事クエこなしていった方が効率いいです)大航海なんぞ大航海っていえるのかなぁ。
シリーズをちょこっと囓っただけの人間ですらこう思うのだから、長年のユーザーはもっと残念な思いをしているんじゃないかと。
十五年ぶりのナンバーリングをつけた大航海時代。
このままだと大後悔時代になりそうですね、ほんと。
これならDOL復帰したほうが大航海時代らしいなーとかちょっと思います。
少なくとも船旅楽しむなら、DOLのがいいなと思いますし。ぶっちゃけPS版の大航海のほうが遊びやすさは上じゃないかと。
なんていうんでしょうかねぇ。
本当にかゆいところに手が届かないもどかしさといいますか。
課金外でできることの多いソーシャルゲーのほうが、やりごたえ感じるのは確かだし。個人的にはそういうゲームなら、「ちょこっと課金してガチャひいてみてもいいかな?」なんて気にもなるんですがねぇ?
大航海時代だからもうちょっとは遊ぶかと思いますが、課金するかと云われたら。
うーん・・・?
それならそのお金でてりやきマックセットでもかったほうがいいなって感じですかね?
なににせよ丸一日メンテを挟んでからの26日の正式オープンあけでどうなっているかって感じでしょうか。
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無題
ゆんける まぁひたすらめんどくさいけど
2万以上物を売却しない とか
取得経験値が売却額÷1000っぽい 取得上限が20までなので
後はストックホルムから物を売り買いし続けて
アフリカまで行くとか。
まぁでも海事⇒材木ゲット⇒材木ガチャ⇒装備売り⇒NPGET⇒航海士EXP錬金⇒SRLv上限⇒海事が唸る・w・ なんかこれの繰り返しだなと思う。
無題
ゆんける 課金をする要素があるのかなぁ・・・
正式後はさすがに海事でLv上げがきつくなったね。
ちょっと敵がつよくなったきがする。
戦船2 商船2 だと商船が沈む沈むww
しかし戦闘力すでに3000こえているゆんけるに隙はない!ははは
しかし設計図あるけど既存の商船をキープしておきたいのです。これは困った。
ゆんける まぁひたすらめんどくさいけど
2万以上物を売却しない とか
取得経験値が売却額÷1000っぽい 取得上限が20までなので
後はストックホルムから物を売り買いし続けて
アフリカまで行くとか。
まぁでも海事⇒材木ゲット⇒材木ガチャ⇒装備売り⇒NPGET⇒航海士EXP錬金⇒SRLv上限⇒海事が唸る・w・ なんかこれの繰り返しだなと思う。
無題
ゆんける 課金をする要素があるのかなぁ・・・
正式後はさすがに海事でLv上げがきつくなったね。
ちょっと敵がつよくなったきがする。
戦船2 商船2 だと商船が沈む沈むww
しかし戦闘力すでに3000こえているゆんけるに隙はない!ははは
しかし設計図あるけど既存の商船をキープしておきたいのです。これは困った。
この記事へのコメント
まぁひたすらめんどくさいけど
2万以上物を売却しない とか
取得経験値が売却額÷1000っぽい 取得上限が20までなので
後はストックホルムから物を売り買いし続けて
アフリカまで行くとか。
まぁでも海事⇒材木ゲット⇒材木ガチャ⇒装備売り⇒NPGET⇒航海士EXP錬金⇒SRLv上限⇒海事が唸る・w・ なんかこれの繰り返しだなと思う。
2万以上物を売却しない とか
取得経験値が売却額÷1000っぽい 取得上限が20までなので
後はストックホルムから物を売り買いし続けて
アフリカまで行くとか。
まぁでも海事⇒材木ゲット⇒材木ガチャ⇒装備売り⇒NPGET⇒航海士EXP錬金⇒SRLv上限⇒海事が唸る・w・ なんかこれの繰り返しだなと思う。
Re:無題
まぁそういうことになりそうだよねぇ。
冒険やりたい層は足早に離れていくんじゃないかなぁ、コレ。ってぐらいまぞい。
(・人・) ゆんける艦隊には大変お世話になっております!(笑)
冒険やりたい層は足早に離れていくんじゃないかなぁ、コレ。ってぐらいまぞい。
(・人・) ゆんける艦隊には大変お世話になっております!(笑)
2014/03/27(木) 11:42 | 湊
課金をする要素があるのかなぁ・・・
正式後はさすがに海事でLv上げがきつくなったね。
ちょっと敵がつよくなったきがする。
戦船2 商船2 だと商船が沈む沈むww
しかし戦闘力すでに3000こえているゆんけるに隙はない!ははは
しかし設計図あるけど既存の商船をキープしておきたいのです。これは困った。
正式後はさすがに海事でLv上げがきつくなったね。
ちょっと敵がつよくなったきがする。
戦船2 商船2 だと商船が沈む沈むww
しかし戦闘力すでに3000こえているゆんけるに隙はない!ははは
しかし設計図あるけど既存の商船をキープしておきたいのです。これは困った。
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