忍者ブログ
Obenliegender Reisender.
ゲームと日常の雑記
るな鯖一般によるあーすわーむ討伐企画があるようです
どんなものなのかなーっとちょいとぐぐってみると。

進行(以下、(む)ブログより転載)

●1段階

アースワーム遠征隊 NPC らがいる場所から反対にある大きな空洞には、
アースワーム トラスケン本体の代わりに、アースワームのしっぽ姿だけが見えて、
その周りには 5匹のトラザンが歩き周り、幾多の触手たちが配置されている。

まず 1段階での目標は、アースワームのしっぽを攻撃して HP を減少させ、
アースワーム トラスケン本体が登場する様にするのだ。

参照で、周辺に配置された幾多の触手たちは動く事が無く、
直接的な攻撃よりは束縛攻撃休む暇もなくほとんど無限で使ってくるので、
これを効率良く処理する事が重要だ

●2段階

アースワームのしっぽの HP をある程度減少させれば、暫くの間動画演出が表示されて、
アースワーム トラスケン本体が登場する。
ここから本格的なアースワーム レイドが始まり、トラスケンと共に数多くの幼虫たちが沸く。

参照で、幼虫は遠距離主体の攻撃をよく使い、トラスケンは戦闘途中、たまに地中に隠れ、
他の位置から飛び出す。

●2段階 - A

以後、持続的な戦闘を通じて、アースワーム トラスケンの HP をある程度減少させれば、
画面に 「アースワームが意識を失った」 というシステムメッセージが表示されて、
レイドに参加した人員中、一部がランダムにアースワームの体内に移動する様になる。

アースワームの体内は、心臓と胃、二つの部位があり、持ち時間 10分間のうちに、
アースワーム体内のオブジェクトを破壊するのが目標だ。
オブジェクトを無事に破壊出来た場合、トラスケン本体の HP が大きく減少する様になる。

●2段階 - B

「アースワームが意識を失った」 というメッセージが表示されて、一部人員が体内に移動した時、
残りの人員は外で攻略を続かなければならない。
この段階では、トラスケンは地中に隠れたり出たりを繰り返し、巨大触手とアースワームの卵が登場する。

参照で、巨大触手は誘引(キャプチャー)スキルを持続的に使う為、非常に煩わしい。
巨大触手を破壊する様になれば、その場所には毒の沼地が生成され、
秒当たり HP が 2,000 ずつ減少するデバフに掛かる様になるので、注意が必要だ。

アースワームの卵の場合、早急に倒さなければ部下モンスターが登場してしまう為、
トラスケンの卵破壊クエストを通じて受けた虫退治薬を使い、出来る限り処理した方が良い。

●3段階

アースワームの体内に進入した人員がアースワームの心臓に破壊して外に出る様になれば、
暫くの間アースワームが登場せずに隠れる。

以後、アースワームが登場したら、オーラを集めて力強い攻撃をしようとする演出が出現する。
この時、トラスケンの本体はターゲット出来ず、アースワームのしっぽが再登場する。
アースワームがオーラを集める間に、アースワームのしっぽを倒さなければならない。

もし、アースワームのしっぽ処置に失敗し、アースワームがスキルを使う様になれば、
アースワーム レイドに参加した人員全体に移動速度減少と、出血効果が掛かる様になる。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
個人的メモ

1、バグ → アースワーム本体が沸かないバグがある
  検索してみたブログをみてみると結構あるようです、これ。
  いやすぎるねぇ。
  
 対処 → 再入場

2,心臓破壊 → 犠牲者が心臓に無敵をかけるため、心臓周囲にわいたタイトルつき
         のものを駆除すればいいようだ
         (これ以外は盾がひきまわし、その間に心臓破壊につとめる)

3. 月曜0:30を越えると再入場不可

4. トラスケンの卵破壊クエ進行はしておいたほうがいい?
  




 まぁ、多分参加はしないというか。
 できないから考えるだけ無駄か。

 

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック