忍者ブログ
Obenliegender Reisender.
ゲームと日常の雑記
◆アジト戦/亡者
 木曜日といえばSCの大事なアジト戦の日です。
 最近はよそのクラン様も挑戦されてるので必死なかんじです。
 
 今日は特に。
 NPCを呼び出して入場し門前のMOBを処理したにもかかわらず「扉が開かない」というハプニング!
 少しまっても開かないので急遽帰還し、現地から再度の入場をするはめに。
 この出遅れはまったくもって痛いわけです。
 最近はらいばるもふえてるしね。
 「うちもいきますよ~」
 なんて話しをちらちら聞かされて、「よぉしまけらんないぞぉ」と張り切ってるわけです。
 そんな中でもこのバグは本当に勘弁して欲しいわけです。
 それでも諦めることなく挑戦したSCクラメン一同。
 最後に契約用NPCが出現しほっと胸をなで下ろしましたとさ。
 いやぁ、危なかった。
 
 また2週間お世話になります!
 そしてまた2週間後、盟主いわく「負けられない戦い」に挑戦することになるんですな。


◆バイウム
 色々、ご意見などメールで頂きまして。お気遣いいただいちゃったなぁというのが正直なところ。
 ちょっと予想外なところからも大丈夫ですか?なWISをいただいちゃって逆に恐縮してしまったていうのが本音です。うん、一般なひとだけじゃなく、そうでない人も見ているものなんだなぁ。いや、ありがたし。
 少々疲れた面もありますが、なら最初から関わるなとも思うのもまた事実。QAにしろバイウムにしろ、思うところはあまり変わらないわけで。多々煩くいう面もありますが、基本的に参加人数が多い方がやっぱり嬉しいわけで、毎日わくQAならまだしもバイウムなら尚更なわけです。でもまぁそれも個人の考えでしかないですし、そう思うことも思いこみなのかもしれないなぁとも思う次第。

 とはいえ。昼間にしかIN出来ない人のために以前昼間の討伐を試みたように。今回の主催も、夜中しかIN出来ない人だっている!という声の現れとしての主催だったのやもしれない。まぁ、そうと受け止めていますが。
 そうなると、
 大勢をとるかそのために少数を切り捨てていいものかという話しになってくるなぁとか、同じように課金をしルナ鯖に集っているわけですから同じように楽しむ権利は在るはずとかおもっちゃうわけで。ソコ言い出すと一般と、それ以外のところとの住み分けとかどうなんだとか色々考えるわけで。 

 あほぅにはなかなか難しい、決断しにくいと頭を悩ます次第。
 あほぅがいくら考えても答えなんて出ないんでしょうが、考える事は辞めるわけにもいかないですしなぁ。
 やれやれ。


◆Update決定
 きましたなぁ。
 どのあたりのUpdateがくるのかまだ公式サイトがムービーだけっていう情況なんでわかりmせんが。
 きっとこれ「細分化」なんでしょうな。
 細分化かぁ・・・。
 一番気になるのはテイカーがどうなるかかな、やっぱり。

 カズオなどの召還系がもどってこないのは韓国情報からわかっているわけですが、日本独自でかえってこないかなぁ・・・まぁむりだろうけど。グルームが凶悪だよぉとか色々前ふりはあるんですが、詠唱速度やらディレイはどうなのかってところも気になります。まぁ、対人はしないからボスレイドや通常レイド、MOBにどれだけ入るのかも気になりますが。うん。
 あとは、気になるのはイースですかね。
 一応歌上がりとハイエロあがり、それと運命の石で変更したイースともっていますが。
 それがどのように区別されるのか。運命の石のほうはDEだから踊りあがりに区分されるのかな?
 そこらどうなるのか早く発表が欲しいところです。

 しかし。
 職わけがくるってことは、PT人数のほうも7から9にもどるのかな?
 そこもきになりますな。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック