忍者ブログ
前提

 去年の10月にプロパイダ一つ解約するため、SEGA IDにつかっていたメールアドレスを SO-NETからOCNのアドレスに変更しておいた。勿論、それは受理されましたっていうSEGAからのメールも保管してある。


で、今回の件

 PSO2にログインしようとして、メモしてあるID+パスワード(僕は紙にメモ派)でログインしようとしたところ、できない。あれ?と思って、まさかとおもうけどパスワードまちがえたかなぁと思って確認したけど間違えていない。なんだろうなぁと思いつつ、まぁ、パスワードの再発行しようとおもって SEGA ID+登録してあるメールアドレスでログインしようとしたところ、【登録されているメールアドレスとはチガイマス】いわれて弾かれる。そんなわけはない。前提にあるように、変更した後のメールアドレスいれたのになんでだと。なんとなく思い立って、変更前のアドレスをいれて申請してみたところ、なぜか【アドレスに手続きメールおくりました】とのメッセージが表示される。

 はい?

 そのアドレスはソネット解約したから二度と使えないアドレス。
 そして、去年十月にしっかり変更されているはずのアドレス。

 なんで、登録データ四ヶ月前に巻きもどってますか?
 現在問い合わせ中ですけども、場合によってはこのままPSO2ダメかもしれないなぁ。
 っていうか、なにやってんのよSEGA ─────










PR

【2013/02/18 (月) 07:04】 | PSO2
トラックバック(0) | コメント(1)

無題
ゆんける
やっぱフリー系のアドレスのがいいのかもね。
携帯もNMPではアドレスが変わってしまうし
会社のアドレスとかも辞めちゃうとどうなるかと思うと怖いわ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
やっぱフリー系のアドレスのがいいのかもね。
携帯もNMPではアドレスが変わってしまうし
会社のアドレスとかも辞めちゃうとどうなるかと思うと怖いわ。
2013/02/21(木) 22:17 | URL  | ゆんける #2251b06f26[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック