忍者ブログ
とうとう現在稼働しているPCが限界のようです。
頻度は高くないものの不意に勝手に再起動が掛かったり(熱暴走等ではないです)、サウンドが雑音混ざりになったり(サウンドドライバ/スピーカーに異常はなし)……流石にもう八年弱使っているからM/Bの限界なんだろうなぁ、使いかた荒いしね。

一応ショップのほうに相談して見たのですが、m/b交換となると積んでいるCPUに対応するm/bを探したりなんだりで費用が5~6万かかるっぽいことを云われ。流石にそれで症状が治まる保証もないからぱーっと新PC購入に踏み切りました。

此方からの条件は「現状のPCよりスペックが上になるように」です。
下手なPCかうと現状以下になるからね! ほんと!

最低限i7-870以上のCPUと、GT620以上のグラフィック性能。
グラフィック性能は現在のオンボード以下なんでこれは結構簡単にクリア出来たんですが、案外CPUのほうが……。

とはいえ贅沢は出来ないのでそこそこのマシンで妥協しました。

i5-6500
DDR4 8MB
グラフィックはオンボード
サウンドも オンボード
電源は基本構成だと350wしかないんで、将来を考えて500wに増

HDDが500しかないので現在つかっているやつを増設しまふ。



あー 早く水曜日ならないかなー!!


PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック