忍者ブログ
Obenliegender Reisender.
ゲームと日常の雑記
そんな感じがたっぷりですがMineCraft始めました。
 某動画サイトで実況みてたらうずうずとやりたくなったのがきっかけです。

 まずはMinceCraftを購入するところから始めなければなりません。
 クレジットカードでそのまま買うのが一番さっくりしているわけですが、なんとなく怖い感じがあります。
 なのでいろいろ調べたけっか、Vぷりか利用で支払うことに。
 幸い、自分のもっているクレカはVISAなのでここらは簡単にネットだけで用意することができました。
 (コンビニいって買えばいいだけの話ですが)

 ネット上で口座開設 → Vぷりか購入(コンビニorネット購入)

 次にやらなければいけないのはMinceCraftのアカウント作成。
 どうやらいまはMOJANGって会社が窓口のようです。
 MOJANGアカウントを作成 → MinceCrafatの支払い → クライアントDL → インストール


 起動してアカウント(MOJANGアカウントの場合は、ユーザーネーム登録してあってもログインにつかうのは 登録メールアドレス)とパスワードをいれてさぁ開始。


 ナニももってない状態だからまずは作業する道具を用意しなければなりません。
 穴を掘って土と石をとり、木を切って木材を得 ───── ここでしらばく僕は経験者には大笑いされることをしてました。

 木で ショベル・ツルハシ・斧 つくってました。
 
 ヽ(・-・)ノ わーい

 そんな感じのMincCraft Life。
 あなほってほってほりまくって、深く掘りすぎて溶岩掘り当て。
 うっかりと溶岩のまわりほっちゃって流れでて焼かれ死んだのもご愛嬌でございます。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック